Group Step クラウチ編

MOSSA2020年10月27日

こんにちは。冬の寒さも本格的なり、寒いが続きますね。そんな体が冷え切った日はGroup Stepで汗を流して身体を温めませんか?Group Stepとは、ステップ台の昇降運動を楽しい音楽に合わせて行います。脂肪燃焼や下半身のトレーニングにはピッタリのレッスンとなっています!

そんなGroup Stepですが、この12月は新曲「OCT12」でお送りしています。OCT12には様々なステップの動きが出てきますが、今回はその中の内の一つ「クラウチ」を紹介します。クラウチは膝を曲げて片手でステップ台にタッチをする動きです。

脚を曲げてステップ台に触る=ステップ台の高さまで膝と股関節を曲げなくてはいけません。それによって、太ももはもちろんの事、鍛える事の難しい臀部にも効果を発揮します。ヒップアップしたい女性の方は必見の動きの一つです!しかし、深く膝を曲げすぎてしまうと痛めてしまうことがあるので、膝が90度になる高さまでを目安です。個人差はありますが、大体ステップ台にタッチ出来る膝の角度です。)その分股関節を曲げて行いましょう。そのフォームで膝や股関節に負担を感じる方、体力的につらい方は膝・股関節の曲げる角度を浅くし、ステップ台に手をつけないフォームで行うことをオススメします。

OCT12ではこのクラウチが「3曲目のStep Up」「5曲目のStep Energy」に登場して来ます。ヒップアップを目指して、楽しくクラウチでトレーニングしましょう!


(小平)

画像(1):クラウチの動きです。
画像(2):負担が少ないフォームです。
※画像撮影者/貞永
写真:クラウチの動きです。 写真:負担が少ないフォームです。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。