GroupFight新曲!

MOSSA2016年6月8日

こんにちは!東急スポーツオアシス武蔵小金井店の小木曽です。皆様いかがお過ごしでしょうか?
武蔵小金井店では、MOSSAの新曲が5月21日についに解禁されました!各カテゴリー様々な新しい動作が登場しておりますが、私が担当させて頂いているGroup Fightにも、新しい動作が登場しましたので、今回はその動作の解説と注意点をご紹介いたします。

解説するのは7曲目、MMAトラックに登場する、Spinning Back Kickという動作です。
1.片足前のファイトスタンスをとります。ファイトスタンスは足元に大きな正方形が描いてあるのをイメージして、対角の角に足を置きましょう。両手は頬の横、拳を握って脇を締め、背筋を伸ばします。すべての動作の基本であり、起点となる姿勢ですので、まずはファイトスタンスを確実にとれるように、普段のレッスンから意識してみてください。

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2.前側の足を後ろ側の足に揃えて横を向き、体を倒すと同時に腰を軽く曲げます。両手を自然に下げ、目線は肩越しに後ろをチェックします。蹴る準備ができたら、お尻を締める様に足の裏で真後ろにある壁を蹴りましょう。

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3.特徴としては体の回転が加わりますので、通常のBack Kickよりも、力強く蹴ることができます。是非、違いを感じてみてください。注意点としては蹴る際に、膝が大きく開いてしまう可能性があることです。大きくても膝の間にバスケットボールが1個入る程度のスペースに留めておきましょう。

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どのカテゴリーにも共通して言えることでありますが、動きのポイント、コツ、注意点を理解して参加して頂けると、より安全に効果的に動作を行うことができますので、不明点があればインストラクターにドンドン聞いてみて下さい!
それでは皆さんLet's Move!!!!!


(小木曽)
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