Group Core新曲!

MOSSA2020年10月30日

こんにちは、フィットネス担当の山口です。6月よりMOSSAプログラムが新曲になります。
ここでは、Group Core APR17のポイントをいくつか紹介いたします。

≪ウッド・チョップ&クラウチ≫
2曲目に出てきます。交互にプレートを振って全身を動かしていきます。

写真:斜めの動きを意識しましょう
画像(1)斜めの動きを意識しましょう

・プレートを持った状態から、左右にプレートを振ります。痛み防止のため、骨盤と上半身を一緒にひねります。
・斜めの動きを意識して正面にプレートを戻します。この時、臀部を前に押し込むようにしてプレートに持ち上げます。腕の力に頼らないように持ち上げましょう。

写真:正しくない姿勢です
画像(2)正しくない姿勢です

注意点は、膝とつま先は同じ方向に向ける、腰が丸くならない、手の力だけでプレートを持ち上げないように気を付けましょう。

≪ヒップエクステンション・コンボ≫
3曲目に出てきます。コアと臀部を主に鍛えていきます。

写真:膝は90度になるようにしましょう
画像(3)膝は90度になるようにしましょう

・膝が90度になる位置に足をセット、肩から膝にかけて一直線になるように臀部を上に持ち上げます。
・姿勢をキープしたまま、片足を少し前に出す動き、元に戻す動きを繰り返していきます。

写真:お尻が下がらないよう気を付けましょう
画像(4)お尻が下がらないよう気を付けましょう

 注意点は、臀部が下がらないようにする、骨盤が開かないように気を付けましょう。

どちらも、コアを鍛えつつ臀部にも刺激が入りますので、お尻が気になる方はぜひ一度Group Coreに参加してみましょう。


(山口)

画像(1):斜めの動きを意識しましょう
画像(2):正しくない姿勢です
画像(3):膝は90度になるようにしましょう
画像(4):お尻が下がらないよう気を付けましょう
※画像撮影者/山口
写真:斜めの動きを意識しましょう 写真:正しくない姿勢です 写真:膝は90度になるようにしましょう 写真:お尻が下がらないよう気を付けましょう

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