爽やかランニング!!

ランニング・ジョギング2020年8月8日

イベント参加人数

5名

こんにちは。春の日差しも暖かくなり過ごしやすい季節となりました。こんな日には外に出てランニング、ウォーキングをすると気持ちがいいですね。武蔵小金井店のランニングサークルも元気に楽しく活動を行っています。小金井公園の四季を感じながら各々のペースで気持ちよく走っていきます。

写真:走りながら見る桜はとても綺麗でした。
画像(1)走りながら見る桜はとても綺麗でした。

ランニングは有酸素運動の最も基本的なものです。正しく走ることで効率のよい脂肪燃焼も期待できます。そして脂肪燃焼以外にもランニングを通して様々な効果が期待できます。

ほとんどの人は大なり小なり姿勢の特徴・癖を持っていますが、ランニングをしているときにはその特徴・癖がよりはっきりすることがあります。静止状態ではわかりづらい姿勢の特徴・癖をチェックするのに、ランニングは適しています。また骨盤や肩甲骨など身体の一部を意識するだけで走りやすくなることもあります。合理的・機能的な身体使いの体得やそのヒントを得るのにもランニングは適しています。皆さんも一緒に楽しく走ってみませんか?

写真:みなさんで正しいフォーム作りに挑戦!
画像(2)みなさんで正しいフォーム作りに挑戦!


(高橋)

画像(1):走りながら見る桜はとても綺麗でした。
画像(2):みなさんで正しいフォーム作りに挑戦!
※画像撮影者/金廣
写真:走りながら見る桜はとても綺麗でした。 写真:みなさんで正しいフォーム作りに挑戦!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。