リレーマラソンで全力疾走!

ランニング・ジョギング2020年8月5日

イベント参加人数

4名

ご報告が遅くなりましたが、去る10月13日(日)、国立競技場にて、リレーマラソンに参加しました!リレーマラソンはオアシス主催のランニングイベントで、1周1.4キロのコースを2〜6人のチームで周回し、90分間での周回数を競う競技です。今年はメガロスさんと合同で行い、合計100チームの参加がありました。

オアシス武蔵小金井店は、会員様4名、スタッフ2名(高橋、桃谷)の計6名でチームを組んで出場しました。その名も『爆走戦隊★コガネイジャー』!当日初めて顔合わせの方もいらっしゃる即席チームでしたが、名前に負けない全力の走りと、戦隊ものさながらのチームワークで、結果、14周回で16位を獲得しました!

写真:青空の下、力を合わせて頑張りました!
画像(1)青空の下、力を合わせて頑張りました!

当日は天気にも恵まれ、絶好のランニング日和でした。本気で記録を狙いにいくチームあり、仮装をして走り観客を楽しませるチームあり。会場は本当に楽しい雰囲気でいっぱいでした。コースは短いながらも、スタート早々、難関と言われる坂があり、若干足に堪えましたが、外周で絶えず応援してくれていた運営スタッフの声援や、ホームストレートに戻ってきた時の歓声が心地良く、とても気持ちよく走ることができました。走っている時に景色が変わるのも、風を感じられるのも、屋外ランニングならではの楽しみです。2020年東京オリンピックに向けての改修工事を控えた国立競技場で走る最後のイベントということもあり、非常にいい経験ができたなと思います。

写真:改修前、最後の国立競技場。記念に表彰台の上で撮影しました。
画像(2)改修前、最後の国立競技場。記念に表彰台の上で撮影しました。

気候がだいぶ涼しくなり、外で運動するのに気持ちの良い季節になりました。
フィットネスクラブで汗をかくのも勿論ですが、たまには外で走ってみるのも、気分転換になるのでおすすめです。是非皆様も、ランニング、楽しんでみませんか?


(桃谷)

画像(1):青空の下、力を合わせて頑張りました!
画像(2):改修前、最後の国立競技場。記念に表彰台の上で撮影しました。
※画像撮影者/横浜
写真:青空の下、力を合わせて頑張りました! 写真:改修前、最後の国立競技場。記念に表彰台の上で撮影しました。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。