高尾山で精進料理ツアー

Outdoors(VILLAGE)2020年10月22日

イベント参加人数

17名

こんにちは、武蔵小金井店の東野です。

4月20日(金)にヴィレッジのイベントで、高尾山にある薬王院で精進料理を食べてきました。

高尾山に登る組と、ケーブルカーを使う組で分かれて行きました。

私は、登り組の皆さんと一緒に6号路から登りました。
6号路は、高尾山の中でも上級レベルです。

幼稚園や小学校の遠足日と重なり、登り道と山頂は、たくさんの人で賑わっていました。

山頂でケーブルカー組と合流し、薬王院に向かいお昼休憩、精進料理を頂きました。

小金井店には、高尾山によく登られる会員さんはたくさんいらっしゃいますが、薬王院の精進料理を食べてた事が無いと言う方が多く、綺麗で普段食べられない料理を頂きました。

高尾山で採れた栄養満点の食べ物は、凄く美味しく皆さん大満足でした。

帰りは歩いて下山する方と、ケーブルカーで降りる方と分かれて降り、最後まで高尾山を楽しみながら時間を過ごしました。

山登りを通じて、汗をかきながら励まし合い、山頂まで登れた事や、たくさんの会員さんとお話し、皆さんと繋がりが深まる事が、私にとって大切な思い出になりました。

また、皆さんの思い出に残るようなイベントを行ってまいりたいと思ってます。


(東野)
写真: 写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。