韓国語にふれてみよう

Academia(VILLAGE)2020年10月28日

イベント参加人数

5名

こんにちは。フロントスタッフの今田です。
3月31日のプレミアムフライデーにちなんでヴィレッジイベントとして、はじめての方向け韓国語教室をさせていただきました。

私はつい昨年末からオアシスでアシスタントスタッフとして働き始めたため、今回がお客様と交流するはじめての機会でした。とても緊張しましたが、5人のお客様にご参加いただき、楽しい雰囲気であっという間の45分間となりました。

写真:オリジナルテキスト
画像(1)オリジナルテキスト

用意したプリントを使いながら、身近にある韓国語に気付くところから始め、韓国のアルファベットである「ハングル」の仕組みや歴史を勉強。そのあと、ご自身でお名前をハングルで書いてみるチャレンジをしたり、「こんにちは」「お会いできてうれしいです」などの挨拶や、韓国旅行で使える「いただきます」「〜〜まで行ってください」などの気軽なフレーズを実際に話してみたりなど、内容盛りだくさんに取り組みました。短い時間で文字から発音までをご紹介したので、たびたび「むずかしい」というお声も聞こえましたが、初めて知る韓国語の世界を「なるほど」と頷きながら楽しんでいただけました。
写真:講習会の様子
画像(2)講習会の様子

韓流ドラマでよく耳にするフレーズなどを学んでみたい!というお声もいただいたので、今後機会があればまた異なったテーマで開催できればと思っています。ご参加いただいたみなさんありがとうございました!


(今田)

画像(1):オリジナルテキスト
画像(2):講習会の様子
※画像撮影者/大谷
写真:オリジナルテキスト 写真:講習会の様子

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。