朝ノルデックウォーク

Parties(VILLAGE)2020年8月8日

イベント参加人数

4名

こんにちは。スタッフの宮井です。このたび17周年イベントで武蔵小金井店初の朝ノルディックウォークを開催しました。

ゴルフレンジから小金井まちあるきコースを予定していましたが、雨天のため屋内での開催に。ノルディックウォークは、北欧生まれの老若男女だれでも楽しめるウォーキングエクササイズです。2本のポールを使うことで全身の筋肉を約90パーセント刺激するので、効率よく運動効果が得られたり、肩こりや腰痛が軽減したり、安定感も増し膝や腰への負担が30パーセントほど軽減したり、歩幅が広がったり、たくさんのメリットがあります。

初めて体験された参加の皆さまも、自然と背筋が伸びて、美しくかっこよく歩くことができました。
ポイントは
1、姿勢よくリズムよく 
2、上半身を積極的に動かす
3、足裏のローリング 
4、骨盤のローテーション

歩くことは長年無意識に行っている私たちですが、歩き方をしっかり習う機会はなくとても奥深いのです。全身運動でじんわり汗をかき、心地よい朝ノルディックウォークができましたよ。最後には、足裏の機能改善エクササイズも行いました。

新聞広告を利用して足指を鍛えたり足裏を刺激するなど、簡単そうで難しい、と盛り上がりました。お家でもぜひチャレンジしてみてくださいね。ご参加ありがとうございました。


(宮井)
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。