魅せるバスケット

フィットネス・エクササイズ2019年11月20日

初ブログを書かせていただきます!
長田です!

最近めっきり暖かくなり、汗ばむ日も多くなりました。
夏もまぢかですね!

先日、私は友人とバスケット観戦に行ってきました!
とは言っても5-5の体育館で行うバスケではなく、3-3の小さなコートで行うストリートバスケットボール略してストバスです。
ストバスはアメリカからやってきた、競技バスケとはまた一味違う、魅せるバスケットです。

なので会場はクラブハウス。
そこにはDJやMCもいます。
大きな音楽の流れる中で、選手もお客さんも楽しげです!

そんな中、試合が始まれば選手は皆真剣そのもの。

5分3ラウンドのきびしいトーナメントは、プレイしている選手も、観戦しているお客さんも素晴らしい盛り上がり!!

ノリノリの選手には盛大な拍手や歓声が送られますが、イマイチ力を出しきれない選手はMCからつつかれたり拍手もまばら・・・分かりやすい。

だからこそ、小さなコートの中で、あの短い時間の中で、いかに素晴らしいプレイを魅せられるかが大事なんです。

音楽の中で、競いながらも個人のプレーを魅せて楽しませる!!
と言った感じのストバスは立派なエンターテイメントです。

そんなこんなで白熱のバトルは5時間にも及びましたが、ホントにあっと言うまでした。おもしろかったー!
是非、機会があれば一度観戦してみてください!

私はまた来週も、彼らを観戦しに行って来ます!!


(長田)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。