今年の夏は「足やせ」

フィットネス・エクササイズ2019年11月15日

最近、のどに口内炎ができ「口の奥にも出来るのかぁ」と痛みとともに驚いた鈴木です。
アドバイスいただいたように、熱帯夜もマスクをして寝ています。口の周りだけシェイプされるでしょうか。

さて、皆さんは夏の目標は立てましたか?
前回、伊藤のブログには「腹筋を割る」のが目標とありました。
私は・・・というと、もう決めています!!「足やせ」です!!

足に関しては毎年冷え性で悩んでいます。解消すべく運動はもちろん・生姜を使った食事など工夫しています。しかしながら、空しくも冬はしもやけが必ず出来てしまいます・・・。
体温も低く平熱は35℃台です。もしかするとこのようにお悩みの女性はいるかもしれませんね。

悩みを改善すべく、且つ、足やせもついでにしたいというわがままな目標です。
この目標を達成するために、今回目をつけたのが『骨盤』です。
7月は聖路加店でもちょうど骨盤の歪みチェックが出来るイベントを行っていますが、皆さんは骨盤を意識してエクササイズをされたことはありますか?

骨盤は身体の中心にあり、とても重要な部分です。気になるおなかも骨盤が支えてくれています。おなか周りに筋肉がしっかり付いていると、骨盤が悲鳴を上げずにすみます。悲鳴を上げているというサインが、リンパや血液の流れが悪くなることによる冷えやむくみやセルライトなんですね。「足やせ」のため、私は骨盤をいたわります!

聖路加店では「骨盤リセット」「ボールエクササイズ」「ルーシーダットン」が歪みを解消に適したプログラムですよ!


(鈴木)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。