トレーニング後のケア

フィットネス・エクササイズ2019年11月20日

こんにちは!フィットネススタッフの杉山です。
皆さんトレーニングしてますか?
私はパーソナルトレーナーの養成コースをきっかけに、フリーウエイトでのトレーニングをするようになりました。主に行うのはbig3(ベンチプレス、スクワット、デッドリフト)やベントオーバーローイングです。
私はコツコツ一人でトレーニングすることが苦手なので、時々自分でもパーソナルトレーニングをうけています。客観的に見てもらう事でフォームの確認にもなりますし、1人ではあきらめがちなラスト1回がなんとかできちゃうんです!筋肉痛もなんだか誇らしい気分です♪
そしてトレーニングもですが、そのあとのケアも大切だと実感しました。
きちんとストレッチが出来ていないと綺麗なフォームでできなかったり、いつもの重量が上がらなかったりします。
きちんとケアをするようになってから、今年の私は以前の私よりも絶好調でした!!
パーソナルやレッスン、ご自身のトレーニングでも、いつもより頑張ったなという日は、是非アフターケアも頑張ってみて下さい。ゆっくり時間をかけてストレッチをするだけで、次の日のパフォーマンスや筋肉痛の抜けがだいぶ変わってくると思います!

今年も聖路加店でたくさんの方々の笑顔に元気をいただき有難うございました。
来年も聖路加店一同、皆様のご来館お待ちしております!!
良いお年をお迎えください!


(杉山)

画像(1):兼重PTに励まされています!
画像(2):パーソナルストレッチはすごくリラックスできます
画像(3):田島PTは私の不安を取り除いてくれます
※画像撮影者/杉山
写真:兼重PTに励まされています! 写真:パーソナルストレッチはすごくリラックスできます 写真:田島PTは私の不安を取り除いてくれます

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。