自炊のススメ〜後編〜

フィットネス・エクササイズ2021年4月21日

引き続き、松原のシェイプナビから学んだ教訓をお話します!

その1…料理に使う油の種類・量
その2…ごはんの量

と、前回お話いたしましたが、本日はその3!!

その3…どうしても外食のときは・・・

つきあいなどで、どうっっっしても、外食!っていうときは
とりあえず

「残す」

ことですね。

頼んだものを全部たいらげてしまうのではなく、3分の1でもいいから
とにかく「残す」!
もったいないですけど、涙をのんで我慢です。

食事前にコップ1杯水を飲むとさらに満腹になるのが早まりました。
また、お酒は食欲を増進させてしまうので、最初の1杯だけ
おつきあいしてあとはお茶かお水で楽しむといいですね。

ほかにもいろいろ気をつけていましたが
このままだと書ききれませんので
割愛させていただきます(笑)

でも、我慢ばっかりでは体も疲れてしまうので、1週間に1回くらいは
好きなものを、ちょっとセーブしつつ食べていました。

…このように、私のセルフシェイプナビは今もほんのり継続中です。
ぜひ、皆様の参考になれば嬉しいです!

↓昨日はイカをさばきました。
 初挑戦。

 結果→墨を吹かれましたが、おいしい煮付けになりました(笑)

やっぱり自炊が一番いいですね。
(松原)

画像/いただきます!イカさま
※画像撮影/松原


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。