第66回区民体育大会 水泳競技会

店舗イベント2019年11月15日

イベント参加人数

7名

今年は毎年恒例のスイムフェスタが開催されないということで、何か別の競技会に聖路加ガーデン店の会員様と出場は出来ないだろうかと色々調べてみました。その中に、毎年9月初めに行なわれる中央区主催の水泳競技会がありましたので、私を含めたスタッフ数名とスイミングスクールの会員様数名とで参加してみました。

今回参加していただいた会員様は、初めて競技会に参加する方々ばかりで、さすがに緊張されていたようですが、それを感じさせないすばらしい泳ぎを見せてくださいました。激戦区の25メートル自由形で銀メダルを獲得された方、初参加にも関わらずあと一歩でメダル獲得という方もいらっしゃいました。

競技会の楽しさは順位、タイムを競うことだけではありません。個人競技ではありますが、チームとして一丸となって雰囲気を楽しむことも出来るのです。リレー種目はもちろん、チームの選手の応援をして盛り上がるのも楽しみのひとつです。初めての方、泳ぎに自信の無い方だって楽しめます。また水泳は年齢区分が分かれている競技会が多い為、高齢の方でも安心して楽しむことが出来ます。

今後ももし機会があれば、ランニングサークルと同様に水泳でも会員の皆様と一緒に競技会に参加出来ればと思っています。そしてもっと水泳を楽しんでいただき、それをたくさんの仲間と共有してもらいたいと願っています。


(玉利)

画像(1):競技会の様子
画像(2):私もメダルを頂きました
※画像撮影者/玉利
写真:競技会の様子 写真:私もメダルを頂きました

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。