スイマーのための祝日イベント

店舗イベント2021年4月18日

イベント参加人数

4名

23日は祝日で、レッスンプログラムも祝日スケジュールに変更でした。

いくつか祝日ならではのプログラムが展開されましたが、今日はスイマーのためのコアトレーニングとスイムレッスンを振り返りたいと思います。

トータル約90分間のレッスン。
前半30分はスタジオにて、肩甲骨の可動域を上げるエクササイズ、体幹トレーニングを実施しました。

写真:肩甲骨を意識して!
画像(1)肩甲骨を意識して!

普段行わないトレーニングメニューで、みなさんお楽しみ頂けていたようです。
体幹トレーニングでは、しっかりと腹筋に意識をしながらいろいろなエクササイズを行いました。
写真:しっかりと体幹を捻って腹筋!
画像(2)しっかりと体幹を捻って腹筋!

これがかなりハードだったようですが、みなさんとても頑張っていらっしゃいました。

スタジオトレーニングのあとは、プールに移動して約1時間のスイムレッスン。
こちらでも普段なかなか行わないスカーリングの練習や、足は使わずに手だけで泳ぐ練習などを実施しました。
最後には、タイムアタックを取り入れ少し心拍数を上げながらの泳ぎこみ。
全内容終了時には、みなさんしっかりと泳ぎきった顔をされていました。

写真:皆様、お疲れ様でした。
画像(3)皆様、お疲れ様でした。

私も一緒に泳ぎましたが、普段行わないようなメニューを実施することで身体には新しい刺激が加わり、
また次のレベルへ進めているような実感を持つことができました。

もうすぐスイムフェスタもあることですし、たまには少し違う内容を実施するのも非常に重要ですね。

参加して頂いたみなさま、本当にお疲れ様でした。


(桂田)

画像(1):肩甲骨を意識して!
画像(2):しっかりと体幹を捻って腹筋!
画像(3):皆様、お疲れ様でした。
※画像撮影者/須永
写真:肩甲骨を意識して! 写真:しっかりと体幹を捻って腹筋! 写真:皆様、お疲れ様でした。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。