骨盤ストレッチチェアプリムアップ

店舗イベント2019年11月20日

骨盤ストレッチチェア プリムアップ体験しました!
プリムアップを体験する前の事前チェックで、2台の体重計に乗り、左右の重心のバランスを確認したところ、左右の差が2Kgもあることが判明しました。左右差が2Kgというのは、骨盤にゆがみがある状態だそうです。

日常生活のなかで、荷物を片側だけで持ったり、脚を組んで座ったりすることがゆがみにつながるそうです。思い当たる節がたくさんあり、普段の姿勢があまり良くないことを反省しました。

少しショックを受けつつも、プリムアップを体験してみました。
最初の10分は、足や腰の締め付けと解放が繰り返され、同時に腹筋を鍛えるための振動がお腹に加わります。なかなか感じたことがない動きに最初は戸惑いましたが、締め付け開放の具合がだんだんと気持ちよくなりました。

写真:
画像(1)

次の10分は、横になって全身の揉みほぐしです。気持ちが良すぎて本当に寝てしまいました。写真を撮られていることにも全く気付かず、あっという間の10分でした。

写真:
画像(2)

プリムアップを体験した後、もう一度チェックを行ってみると、左右の重心バランスの差が0.4Kgになっていました。立っているときには、左右均等にしっかりと足で床を踏めている感覚があり、これが正しい姿勢だということを実感しました。
やはり日常生活の中で、いつも正しい姿勢でいることが大切なのですね。


(時政)
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。