東京マラソンにチャレンジしました。

マネージャーのヒトリゴト2019年11月14日

すっかり過去の話になってしましましたが、今年の2月27日曜に「東京マラソン」にチャレンジしました。初エントリーにも関わらず参加できたの非常に幸運だったようです。天気も良くランニングビギナーにとってはとても走りやすかったです。

さて、私は2年前より一念発起して「シェイプアップ」に挑戦し、体重は始めて3ヶ月で10kg減少、体脂肪は1年かけて12%台になりました。次の目標として挙げたのが「東京マラソン」でした。天気も良かったですがサポートスタッフや沿道の方等など思っていた以上に良かったですね。特に応援の方がスタート付近からゴールまでの42.195kmの区間切れ目なく続いていて、場所によっては4重にも5重にもなって声援してくれました。沿道の声援に後押しされてゴールに辿り着けたという感じですね。

来年も「東京マラソン」を走りたいと思ってます。

でも、私の運動への取組みは「出来るときにする、無理をしない、がんばり過ぎない、楽しみながら行う」ということを大切に、力まずほどほど運動する『ルーズフィットネス』です。来年の目標に向かっても「ほどほどランニング」でスタートします。


(神谷)

画像(1):銀座付近の様子です。ランナーで溢れ返っています。
画像(2):初の東京マラソン、記念すべきゴールタイムです!
※画像撮影者/神谷
写真:銀座付近の様子です。ランナーで溢れ返っています。 写真:初の東京マラソン、記念すべきゴールタイムです!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。