楽しく運動と食事をして夏を満喫

ダイエット・美容2019年12月10日

だんだんと暑くなり湿気もましてきて、いよいよ本格的な夏が近づいてきています。
季節的には梅雨ですが、合い間に晴れている日もあるかと思います。
日ごろから運動されている皆さんも熱中症対策や日射病には気をつけてください。
運動の間に水分補給をこまめにするのも大事ですが、睡眠をしっかりとることや、3食しっかりと美味しいものを食べるのも大事です。
美味しいものを食べるために生しらす丼をめざして鎌倉へ行ってきました。

鎌倉のあじさい寺に行ったり海へ行ったり、かなりの距離を歩いたと思いますが、景色がきれいだったり町並みに風情があるので飽きることなく、疲れることもなくウォーキングをする事ができました。

お目当ての生しらす丼ですが、家で食べるしらすと違い風味や、味が全く違いとても美味しかったです。
あとその時にしらすはいわしの稚魚である事を初めて知りました。今までしらすっていう種類の魚だと思っていたので恥ずかしかったです。
そして何よりしらすは栄養満点の魚です。人間の骨をつくるカルシウム、そしてカルシウムの吸収を助けるビタミンD、日光を浴びることでもビタミンDは生成されます。他にも食品からしか摂取できないリジンという疲労回復を助けるアミノ酸、日本ではあまりなじみがないですがセレン、セレニウムという抗酸化作用がビタミンEの500倍もある栄養素、がん、動脈硬化、老化予防など様々な効果があります。

風情のある町並みでウォーキングをして美味しいしらす丼を食べれる鎌倉、時間があったら是非行ってみてください。


(後藤)

画像(1):和風な景色
画像(2):川を眺める月のうさぎ
※画像撮影者/後藤
写真:和風な景色 写真:川を眺める月のうさぎ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。