ブルーベリーの贈り物

ダイエット・美容2019年12月10日

先日、長野に住む友人からたくさんのブルーベリーを頂きました。
私はブルーベリーが大好きなのですが、高いのでなかなか買う事はありませんでした。
また、以前に苗木を買って自宅のベランダで育てていましたが、うまく育たず悔しい思いをした経験があります。
それだけに嬉しい贈り物です。
私はこのブルーベリーを食後のデザートとしてそのまま口に入れたり、ヨーグルトに入れたりして食べています。

ブルーベリーは目に良いというのは皆さんご存知と思いますが、これはアントシアニンという成分の効果です。アントシアニンはポリフェノールの一種で高い抗酸化作用もあり、老化防止や若返りにも効果的です。
また、ブルーベリーはビタミンC・ビタミンEや食物繊維も多く含まれています。

ブルーベリーの難点は、傷むのが早い事です。
もしすぐに食べられない場合は、冷凍庫に入れて保存すると良いと思います。

皆さまも「今が旬」のブルーベリーを食べて健康にお役立て下さい。


(長谷川)

画像(1):ブルーベリーの紫色の色素はアントシアニンによるものです。ブルーベリーのプチプチした食感が最高です!
※画像撮影者/長谷川
写真:ブルーベリーの紫色の色素はアントシアニンによるものです。ブルーベリーのプチプチした食感が最高です!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。