レッスン体験記〜ZUMBA〜

プログラム体験談2020年8月3日

今回は「ZUMBA」に参加しました!
「ZUMBA」は、ラテン系の音楽とダンスを融合させて創作されたエクササイズで、ダイナミックでエキサイティングな「ダンスフィットネス」プログラムです。

■プログラムレビュー
(1)このプログラムで一番効果があったのは何ですか?

楽しさです(笑)。
ノリノリのラテンミュージックに合わせて踊っていると、自分がダンサーにでもなっているようで楽しい気持ちになります。
また、短い曲のダンスを数曲に分けて行いますので集中力が持続でき、動きについていけなかった曲でも気持ちを切りかえる事ができます。
私はダンスがあまり得意ではないので、インストラクターや他の会員様の迷惑にならないようにと最初は必死で付いていきましたが、時間が経つごとに必死さが楽しさに変わっていきました。
参加されている会員の皆さんも笑顔で踊っていました。

(2)これからレッスンを初めて受けるお客様へ
「ZUMBA」はダンスの経験があまりない方には少し難しいかもしれませんが、ダンスが好きな方であればとても楽しく、是非お勧めしたいレッスンです。
また、しっかりカロリー消費ができるレッスンなので、楽しみながらシェイプアップしたい方に是非お勧めします。


(長谷川)

画像(1):ラテンのノリで踊ってみてください。
※画像撮影者/睫
写真:ラテンのノリで踊ってみてください。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。