骨盤スリム体験しました!

プログラム体験談2019年11月20日

フロントスタッフの長崎です!先日、以前から気になっていたレッスンの「骨盤スリム」に参加させて頂きました。実はレッスンというものに参加するのが初めてでレッスンを受ける前はとても緊張していました。

始めは私でもできるのか不安でしたが動作に移る前に先生が丁寧に分かりやすく説明してくださったので、自然とリラックスして楽しみながらレッスンに参加することができました。

骨盤スリムでは、骨盤を取り囲むインナーマッスルを鍛え、骨を正しい位置に導くどなたにでもできる簡単な体操をしていきます。

インナーマッスルは動作を補助する働きをしています。インナーマッスルを鍛えることによって日常生活の動作にも無駄がなくなり、疲労も減ります。また、歩いたり立ち上がったりといった立ち振る舞いも美しく行えることが考えられます。

レッスンでは、最初に姿勢チェックも行われたのですが普段猫背の私にとって正しい姿勢をとり続けることはとても辛いものでしたが、骨盤スリムによって正しい姿勢を確認、意識をすることができました。正しい姿勢をとることでインナーマッスルを鍛えることができます。

姿勢は意識しないと崩れていってしまうものだと思うので繰り返しレッスンに参加して頂き、先生に姿勢をチェックしてもらうことで自然と正しい姿勢を意識しなくてもとることができてくると思います。

骨盤スリムでは決して難しい動作はないので初めてレッスンに参加するという方や、「春に向けて美しいボディラインを手に入れたい!」という方など様々な方に是非参加していただきたいです。

なお、体操では長めのタオルを使いましたのでお持ちいただくことをお勧めいたします。


(長崎)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。