Jリーグの開幕戦を見に行きました

店舗日誌2019年11月20日

先日、私はJリーグの開幕戦を見に行きました。
私はFC東京というチームを応援していて、毎年年間チケットを購入し仲間たちと観戦しています。観戦はホームゲームだけでなくアウェイの試合にも遠征し、関東圏はもちろん名古屋・大阪などにも足を運びます。
天皇杯の時には香川や大分、熊本などにも行った事があります。

私はFC東京の選手の中でも特に石川直宏選手のファンです。
石川選手が好きな理由はスピードを活かしたドリブルで相手選手を抜き去るプレーを見ると心がワクワクするからというのもありますが、もう一つの大きな理由は彼が「左膝前十字靭帯損傷」という大きな怪我を乗り越え、復活してきたからです。
私は以前、交通事故で大きな怪我をした事があるので共感する部分もあります。
個人的には怪我や挫折を乗り越えた石川選手が今年のワールドカップのピッチに立てる事を願っています・・・。

試合の方は、この日のFC東京はリズムが掴めず歯がゆい時間帯が続き、後半は横浜F・マリノスの攻撃を何とか防いでいる状態でした。 スコアは0-0のまま後半40分が過ぎて、私は「このまま引き分けで試合終了か・・・」と思っていましたが、ロスタイムに石川選手のパスを平山選手がゴールを決めて勝利!!
点が入った瞬間、私は嬉しくて声を枯らして叫び、思いっきりはしゃいでしまいました。

試合後には仲間達と祝勝会。
勝利の後のビールは最高でした(笑)

みなさまはサッカー観戦をされた事はありますか?
ワールドカップイヤーの今年は日本代表に注目が集まりますが、ぜひJリーグの試合にも足を運んでみてください。


(長谷川)

画像(1):スタジアムの応援席の様子です。
画像(2):グッズショップには人だかりができていました。
画像(3):FC東京のマスコット、東京ドロンパ
※画像撮影者/長谷川
写真:スタジアムの応援席の様子です。 写真:グッズショップには人だかりができていました。 写真:FC東京のマスコット、東京ドロンパ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。