防災訓練

店舗日誌2019年11月18日

先日、聖路加タワー全体の防災訓練が行われました。

タワー内のオアシス聖路加店も、もちろんその対象です。館内放送が流れ、サイレンが鳴り、訓練と分かりつつも緊張感が高まりました。聖路加店代表として、石井、長谷川、鈴木が参加してきました。

集合は大屋根広場。タワー内にこれほど多くの方が働いていることに驚きましたが、お客様を含めた全ての人が避難するとなると、ハプニングがあっておかしくありません。消防隊の方は日々厳しい訓練を行っていらっしゃり、模範演技を見せてくれました。キビキビした動きでとても頼もしく見えました。

練習用消火器での消火訓練に長谷川が参加しました。「火事だぁ!」といいながら消火する人々の中で、1番大きな声は長谷川でした。とても頼もしく見えました。

事前の心構え・準備は大切です。
聖路加店ロッカールームに緊急用BOXがあるのをご存知ですか?その中には、いざという時のグッズが揃っています。

起きてほしくない災害・・・。ですがその準備はしっかりしておきましょう。
皆さんの家には緊急用グッズは揃っていますか?集合場所は決まっていますか?


(鈴木)

画像(1):安全第一!
画像(2):頼もしい長谷川。
※画像撮影者/鈴木
写真:安全第一! 写真:頼もしい長谷川。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。