ダイエット応援(川島編)

店舗日誌2020年8月3日

ただいま、聖路加ガーデン店では「ダイエット応援プロジェクト」という企画を行っています。

目標やなりたい自分があいまいなままでは、何かを継続することは難しいと思います。たとえ、それが好きなことであっても、到達点がしっかりしていた方が取り組みにハリが出ます。運動だって、もちろん一緒ですよね。ダイエット応援プロジェクトはあなたの頑張りを支える企画です。

まず、【脂肪量を減らす】【筋肉量を増やす】のどちらかのコースを選んで頂きます。
2ヶ月後の成果に応じて金券をプレゼント!

つまり……?
理想のボディを手に入れるだけで、お小遣いがもらえてしまうのです。

とは言いつつも、「理想の身体」への道は険しいものです。スタッフは会員様にチャレンジをすすめるだけでいいのだろうか。そんな疑問から、私たちは立ち上がりました!

私、川島もダイエット応援プロジェクトに参加します!

目標は2ヶ月で体脂肪−2kg、筋肉量+2kgに挑戦です。他のスタッフから「絶対失敗する」と言われていますが……やってみせますよ!このチャレンジをするにあたって僕が気を付けていることは、以下の三点です。

【食事】
【休養】
【トレーニング】

なかでも一番気を付けてるのは、【休養】です。

みなさま、「積極的休養」という言葉はご存知ですか?積極的休養とは、疲労回復を早める目的で、疲労が蓄積した後に、軽い運動やストレッチなどを行う休養法です。何もしないよりも疲労物質が除去されやすくなると言われています!「ちょっと疲れてるな」と思っていても、軽くジョギングしたり、プールで泳いだりすると、終わった後スッキリしますよ。積極的休養をして、このチャレンジを成功させます!

〜今日のエクササイズ〜
「ブルガリアンスクワット」

写真:ブルガリアンスクワット
画像(1)ブルガリアンスクワット
1.片脚をイスなどに乗せます
2.深くしゃがみます

軸足のお尻と太ももの筋肉が刺激されて、ヒップアップにオススメのエクササイズです!


(川島)

画像(1):ブルガリアンスクワット
※画像撮影者/萩原
写真:ブルガリアンスクワット

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