ダイエット応援(長尾編)

店舗日誌2020年8月8日

ただいま、聖路加ガーデン店ではダイエット応援プロジェクトを行っております。
エントリーはもうお済みですか?

この企画は2ヶ月後の目標【脂肪減】or【筋肉増】を決め、その成果に応じた額のギフト券がもらえる一石二鳥なプロジェクトです。

しかし、理想の体型に近づけるにはそれ相応の努力が必要です。
そして、困難も待ち受けていることだと思います。
その苦難を一緒に乗り越えるべくスタッフも参加させていただきました。

私、長尾は普段はサッカーに触れる機会が多いため足の筋肉は発達していました。
しかし、上半身の筋肉が不十分であることがIn Bodyの測定により明らかになりました。
そこでバランスのよい体作りを目指すため、【筋肉増量コース】登録しました。
上半身を中心に鍛え、筋肉量を2キロ増やすことを目指します。

ここでは、3週間の間に見つかった課題を紹介したいと思います。

1週目はランニングを増やし筋力トレーニングは少なめに設定し、脂肪を減らすことに専念しました。
2週目はマシンを使わずに自宅でできる自重でのトレーニングを行いました。

「あれだけ頑張ったのだから、きっと成果が出ているに違いない」
2週目が終了したところで、わくわくしながら再びIn Bodyに乗りました。
ところが、驚くべき結果が……!

なぜか筋肉量が減少していたのです。
それをフィットのスタッフに相談したところ、焦るあまり休養期間を取らなかったことが原因だと教えてくださいました。

それを踏まえ、3週目はマシンを使い高負荷かけ、2・3日の休養をとることを心がけました。

写真:上半身を鍛える長尾
画像(1)上半身を鍛える長尾
結果はすぐについてくるとは思いません。
これを定期的に続けて行くことが大切!
2ヶ月後の結果が楽しみです!

皆さんも困ったらいつでもスタッフの方々にいつでもお声がけください。
筋トレ初心者である私も頑張っていきます。
皆様も理想の体型を目指し、体作りをしていきましょう!


(萩原)

画像(1):上半身を鍛える長尾
※画像撮影者/萩原
写真:上半身を鍛える長尾

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。