スタッフ高橋のシェイプナビ日記

店舗日誌2020年8月3日

こんにちは。フィットネススタッフの高橋と申します。
みなさんはシェイプナビというものをご存知でしょうか?
オアシスのダイエットプログラムで食事、運動、水の3つの面を見直して1ヵ月で体脂肪を2kg落としていくものです。
せっかくフィットネスクラブで働くことになったので、今のだらしない体を改善していきたいと思っていた所を先輩である杉山さんにきっかけを頂きシェイプナビを実践してみることになりました!
ちなみに今の高橋の現状↓↓↓
体重71.0kg
筋肉量32.1kg
脂肪量 14.0kg

仕事が終わって家に帰るのが24時過ぎになってしまうことが多いのですが、その時間から牛丼やアイスを食べてしまう生活が続いてしまっていました……
まずは・1日1900kcalで食事を抑える
・水を1日2リットル飲む(体の代謝を上げるため)
・運動頻度を週1から週2にする(時間がある時にランニング)
この3つを意識してシェイプナビを実践していきたいと思います。
また進捗報告いたします。


(高橋)

画像(1):スタッフ高橋
画像(2):有酸素運動
画像(3):背中の筋トレ
※画像撮影者/久保
写真:スタッフ高橋 写真:有酸素運動 写真:背中の筋トレ

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