手軽に栄養補給

食事・栄養・レシピ2019年11月15日

よく会員様に夕方ジムに来る時は先に食事をとったほうがいいか、後の方がいいかというご質問をいただきます。先にお食事をとった場合お腹がいっぱいになり気分が悪くなってしまう場合があり、後の場合は時間が遅くなってしまいダイエットにはあまりよくないのでは?というかたもいらっしゃると思います。

私がおすすめするのは運動前に飲むスムージーです。バナナ、小松菜、りんご、牛乳、蜂蜜を加えミキサーにかけるだけで手軽に運動前の栄養補給ができます。お腹が空いた状態で無理に運動をしてしまうと低血糖になりフラフラになってしまう場合がございますので、面倒だなぁというかたでもバナナ1本だけでもお召し上がりになってからご来館頂くことをおすすめ致します。

運動後遅い時間になってしまった場合はお豆腐やお肉等のタンパク質をとり、炭水化物は少なめにを意識しています。運動後筋肉に栄養を与えることでよりリバウンドしにくい身体づくりにつながります。運動のアドバイスはもちろんですがお食事のことについても是非お気軽にスタッフまでご相談下さい!


(山形)

画像(1):ブレンダーのボトルそのまま飲めます
※画像撮影者/山形
写真:ブレンダーのボトルそのまま飲めます

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