東急スポーツオアシス TOKYU OASIS 東急オアシス

【春の短期体験教室】募集のご案内

  • お知らせ


\ 新学期前にSTART /
春の短期体験教室申込受付中!

・クラスの雰囲気が分からない…
・安全面について徹底しているのだろうか…
・通わせて上達できるだろうか…

短期教室って何?

1

はじめてのお子様だけの特別体験会!

体験会はみんなはじめて、お子様のレベルに合わせたレッスン内容なのではじめてでも安心してご参加いただけます。

2

できた!がみつかる体験会

水慣れから泳法指導まで、コーチはお子様の成長を見逃さずできたことはどんどんほめて子どもたちの成長をサポートします。

3

最終日はコーチからフィードバック!

最終日は進級判定を行います。担当コーチから保護者様とお子様に、判定結果とお子様に合わせた練習のポイントをお伝えします。

短期教室に通って
成長した点!

シャワーを嫌がらなくなりました!

「スイミングを始めた後、お風呂でシャワーを浴びるのが以前よりも嫌がらなくなりました。最初は水が怖くて頭からかけるのが嫌だったけれど、泳ぐことで水に慣れてきたようです。今では当たり前のようにシャワーを浴びることができるようになりました。」

成長を感じました!

「スイミングを始めてから集団の中で順番を待ったり、親から少し離れて活動できるようになったのを見て成長を感じています。以前は不安な様子もあり他の子との関わりを避けることが多かったけれど、今では他の子と協力しながら活動できるようになりました。」

自信に繋がりました!

「最初は顔が濡れるのも嫌がっていましたが、だんだん潜っても泣かなくなりました。自分のレベルにあったレッスンを受けて、少しずつ出来るようになったことが自信に繋がったようです。今では自らやりたいという強い意志で、スイミングに行く前の準備から頑張っています。」

オアシスは「ごきげんスイミング」
いつも・みんな笑顔で・楽しく上達!

褒めて褒めて褒めて伸ばします

お子様の成長を長期的な視野で見据えています。お子様に対して適切な称賛や励ましを行うことで、子どもの自信を育みながら、持続的な成長を促すことを重視しています。

明るく優しく楽しく!指導をします

子どもたちの笑顔と自然な成長を大切にし、愛情と理解をもって接し、個々の進歩を心から一緒に喜んでいきます。楽しみながら泳ぎを習い、技術と自己成長をサポートします。

お子様の目線に合わせて接します

子どもの成長に合わせて適切な指導を行っています。水への恐怖心を克服しながら、ゆっくりと泳げる準備を進め、正確で美しい泳ぎ方を身につけることができるようになります。

実施要項・お申込み

■東京都

多摩川店

本駒込店

聖路加ガーデン店

南大沢店

雪谷店

十条店

金町店

青山店

武蔵小金井店

赤塚店

■神奈川県

横須賀店

港北店

戸塚店

武蔵小杉店

■千葉県、埼玉県

習志野店

松戸店

浦和店

キッズ店舗一覧_川口

川口店

■大阪府、京都府

江坂店

あべの店

狭山店

桂川店

もりのみや店

【事前】お申込みの流れ

1

WEBでご予約

2

フロントにてご入金

※事前入金の場合もありますので申込フォームをご確認ください。 

3

予約日当日にご来店

【当日】短期体験教室の流れ

4

ロッカーで着替えます

5

プールサイドへ

※ロッカーキーやタオルは一緒に持っていきます。

6

コーチと体操してレッスンスタート

簡単な級判定を行い、お子様のレベルを確認します。お子様にあったレッスン内容で練習し、上達していく喜びと自信を育みます。観覧スペースがある施設はレッスンをご見学いただけます。

7

終了後カラダを拭いてロッカーへ

8

最終日に認定証をお渡しします

Q&A

Q:参加にあたり必要な持ち物はなんですか?

A.水着、スイムキャップ、バスタオル、タオルが必要です。
※ゴーグルは泳力によって異なるので受付時に店舗に確認してください。

Q:水を怖がったり、親と離れると泣いてしまいます。

A.お水と触れ合うことや保護者の方と離れることが不安で泣いてしまう子はたくさんいます。
コーチが少しずつその不安を取り除くサポートをさせていただきますのでご安心ください。

Q:トイレにひとりで行けないのですが…

A.まだひとりでトイレに行くことに不安があるお子様の場合はサポートスタッフがトイレに同行致します。

Q:おむつの着用は可能ですか?

A.2~3歳の未就園のお子様のレッスン時には、水着の下に「水遊び用パンツ」をご着用いただくことが可能です。
プール用おむつに関しましてはご自身でご用意をお願い致します。

Q:おともだちと仲良くできるでしょうか?

A.短期教室にはオアシスに通っていない子たちも多く参加されます。
皆スタート時期も同じですし、泳力ごとにグループ分けをおこない、お子様同士が馴染みやすい環境で受けていけただいておりますのでご安心ください。

Q:まだ小さくて足がつかないのですが…

A.背の小さなお子様のクラスにはプールの底に台を置き、しっかりと両足がつく状態をつくりますのでご安心ください。

Q:レッスン中保護者はどうすればよいのでしょうか?

A.店舗により場所は異なりますが、プールをご覧いただけるギャラリーという部屋を設けておりますので、そちらでお子様の様子を見守っていただけます。もちろんその間にお買い物など外出も可能です。

Q:写真・ビデオ撮影はできますか?

A.まわりのお子様、プールご利用のお客様のプライバシー保護のため、撮影はご遠慮いただいております。ご理解・ご協力をお願い致します。