ロッククライミングに初挑戦

フィットネス・エクササイズ2010年9月8日

先日友人にロッククライミングに連れて行ってもらいました。
初めてなのでドキドキで向かった施設は、普通の建物です。
どこに岩があるのかなと思って中に入ってみると、何枚かの壁があり、カラフルなごつごつの岩が沢山壁埋まっていました。
これだーっと友人と感動しながら、受付と着替えを済ませ、パワーをつけるための腹ごしらえをして、シューズ選びからはじまりました。
シューズがなんと、とても小さいんです!
足が小さくなるんじゃないかと思うくらいでしたが、登るのにはこれがベストのようで、登る時以外はぬぐようにしていました。

登るのにはルールがあるのをご存じですか?
そのルールを聞いて、ボルダリングの面白さや難しさがわかりました。
その日も沢山の人がいて、女性も男性も、20代も50代もいましたまた、知らない人同志でも気づいたら仲良くなっているのにびっくりしました!
自然とコミュニケーションがとれるのもこのスポーツの魅力だなと感じました!
ロッククライミングは、年齢や性別を問わず誰でもできるスポーツだと思います!
ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
私も前回より上を目指してまた行きたいと思います。


(宇津野)

画像(1):ここまでが精一杯!
※画像撮影者/宇津野友人
写真:ここまでが精一杯!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。