ダイエットモニター3

フィットネス・エクササイズ2014年2月6日

皆さんこんにちは。
パーソナルトレーナーの長谷川です。金町店スタッフ丸山がダイエットを目標にパーソナルトレーニング中です。

ジムにいると「ブログ見てるよ〜」「どうやってあんなに痩せたの?」というお声をいただきます。(ご覧いただきありがとうございます!!)

今回は、質問の多かった「食事」について書いていこうと思います。

質問の中でも、一番多かったのは「やっぱりお米は食べないんでしょ?」という声でした。

いいえ、3食きっちりご飯を食べていただいています!(パンの時もあるかもしれませんが)
お肉も、お魚も、もちろん野菜も食べていただいています!

基本的には「ほぼ全ての栄養素をバランスよく摂る」というのが、ダイエットの大前提だと考えています。なので、お客様の中には「食べるのが大変」と言われる方も結構います。

ちなみに私の昨日の夕食はこんな感じでした。

写真:長谷川トレーナーの夕飯
画像(1)長谷川トレーナーの夕飯

緑黄色野菜が少ないのは改善点ですが、肉、魚、豆、海藻類などもきちんと摂っています!

それでどうして痩せるのか?
その辺りの詳しい話はまた次回させていただきますね。


(長谷川)

画像(1):長谷川トレーナーの夕飯
※画像撮影者/長谷川
写真:長谷川トレーナーの夕飯

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