運動は楽しみながら!

フィットネス・エクササイズ2016年5月3日

5月になり、気候が暖かくなりました。
花粉の季節も終わりました…梅雨入りする前にたくさんお出かけしておきたいものですね。

そんな私は何か新しい趣味を見つけようと思い、「クロスバイク」を購入しました。

最近流行ってますよね。ロードバイク・クロスバイク。
それらの違いは何か。運動効果としてはどうなのか…を解説していきます。

自転車は有酸素運動になりますので、脂肪燃焼効果があります。
更に下半身をしっかり使って自転車を漕ぎますので女性としては一番落としたい箇所!
太ももをほっそりさせる事ができます。下半身だけでなく、全身の筋肉を効率よく使えます。

膝や腰に負担がかかりませんので、ジョギングが出来ない方でも大丈夫。

何より…、自分好みの自転車を購入して自転車用の備品を買って…楽しいですよね!
通勤を自転車に変えてしまえば通勤費もかからなくなります。
運動もできて、「趣味」もできれば楽しく運動ができますね!

運動は楽しくできる事が大切です。
私も新たな趣味を見つけて毎日るんるんで生活しています(笑)

フィットネスクラブといえば「筋トレ」ですが、筋トレ以外にもやれる事がたくさんあります!
筋トレだけが運動ではありません。バイクを使って足を動かすのも立派な有酸素運動。
楽しくて健康になれれば、幸せですよね。皆様もそんな楽しみを見つけてみてください。


(霜田)

画像(1):愛車です。
※画像撮影者/霜田
写真:愛車です。

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