スノーボードに行ってきました!

フィットネス・エクササイズ2021年3月5日

冬と言えば、ウィンタースポーツですよね。ウィンタースポーツといえば皆さんは何を思い浮かべますか?

2月5・6・7日の2泊3日で私が所属しているサークルの冬合宿があり、スノーボードをしてきました。場所は新潟にある湯沢パークという所です。初めてスノーボードをやったので、最初は滑り方が全くわからなくて苦戦していましたが、転びまくりながらどんどん滑って行くうちにコツがわかってきて、一応左右には滑れるようになりました。

一番やり方に苦戦したのは、座った状態から起き上がるところです。腕の筋肉と腹筋が弱いのでとにかく苦戦しました。この二つは鍛えて強くした方がいいですね。それと、スノーボードから帰ってきた後にストレッチをするのを忘れていたので次の日は激しい筋肉痛に襲われました。滑り終わった日はきちんとストレッチをすることをおススメします。

スノーボードだけでなく、他のウィンタースポーツや筋トレをした後にはしっかりとストレッチをしましょう!伸ばしづらいならパーソナルストレッチを是非受けてみてください。


(井上)

画像(1):転んでばかり!
画像(2):少しづつ滑れるようになりました!
画像(3):景色がとてもよかったです!
※画像撮影者/井上友人
写真:転んでばかり! 写真:少しづつ滑れるようになりました! 写真:景色がとてもよかったです!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。