どうやったら痩せられますか?

フィットネス・エクササイズ2020年4月5日

「どうやったら痩せられますか?」年間 約100名の入会検討中の方を案内する私ですが、最も聞かれる質問と言っても過言ではないでしょう。そしてこの質問、とてもお答えするのが難しいのです。

なぜなら、「〇〇をやったら必ず痩せます!」、「絶対にこれは効果があります!」と一概に言えるものではないから。お客さまひとりひとりの性格や顔が違うように、身体も違いますし、極端なダイエットは後々、身体に悪影響が出ます。とはいえ、質問にお答えしないわけにはいきません。そんな時、私が決まって伝えているのは、「継続の大切さ」です。そんなこと当たり前じゃないか、と言われてしまうかもしれませんが、実は自分に変化をもたらしたいと思う時、これが最短ルートなのです。

一日10分でも、20分でも。運動が“気持ちいい”と思っていただける範囲で構いません。むしろ、オアシスに足を運んでいただくだけでも、お風呂だけでも構いません。あまり肩肘を張らずに、まずは、「通う習慣」をつけるところから始めてみては、いかがでしょうか。

さて、これもよく耳にする言葉です。
「続けられるか不安」

オススメは色々味見してみることです。私自身、飽きっぽい性格をしているので、正直なところ、ランニングマシンで30分走るだけというのは苦痛です。(もちろん「それが好き!」という方もいらっしゃるので、それはそれでうらやましい限りなのですが・・・)総合フィットネスクラブの形態をとっている、オアシス金町はジムエリアのマシンだけでなく、プールやスタジオもあります。

今日は、マシンとスタジオ。明日は、スタジオとプール。明後日は、プールだけ。その日の自分の気分や体調に合わせて、運動を変えることができます。そして、運動を変えると気分が変わります。

写真:さあ今日は何をしましょうか?
画像(2)さあ今日は何をしましょうか?

大人になると、新しいことにチャレンジする機会が減ってくるような気もしますが、フィットネスクラブは、自分次第でチャレンジの幅が広がる場所です。あなたは、どんなチャレンジをしてみますか?


(小畑)
写真:さあ今日は何をしましょうか?

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。