癒しのレッスン

フィットネス・エクササイズ2021年2月26日

みなさんは、「コアリラックス」のレッスンに参加したことはありますか?

先日、スタッフ近藤千恵の家に遊びに行った際、たまたまポールがあったので「コアリラックス」を教えてもらいました。

じつは私、かなりの反り腰で、常に腰が緊張しています。
仰向けに寝ると、腰が反りすぎて浮いてしまうのですが、近藤のマンツーマン「コアリラックス」の後は、あら不思議!

反って浮いていた腰が、ほとんど床につくくらいになっていました。
腰や肩、股関節の緊張もほぐれ、その後はそのままリラックスした状態でぐっすり眠れました。

15分程度の簡単な体操で、こんなに効果が感じられる「コアリラックス」!
レッスン前とレッスン後の腰の反り具合の変化を実感して、感動してしまいました。

ポールが無ければ、固く丸めたタオルなどでも代用できるので、覚えて家でもやってみようと思います。

「コアリラックス」おすすめです。
受けたことのない方は、ぜひ参加してみて下さい。


(大野)

画像(1):自宅でコアリラックス中
画像(2):ポールの代わりにバスタオルでもOK!
※画像撮影者/大野
写真:自宅でコアリラックス中 写真:ポールの代わりにバスタオルでもOK!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。