筑波山イベント

店舗イベント2020年9月28日

イベント参加人数

18名

4月13日(日)に、茨城県にある筑波山へ登山に行ってきました。
昔から「西の富士、東の筑波」と愛称され、朝夕に山肌の色を変えるところから「紫峰」とも呼ばれている筑波山。男体山と女体山の2つの峰を持ち、今回は女体山から登り、男体山から下りるコースです。

写真:登山へ出発!
画像(1)登山へ出発!

筑波山といえば、茨城県を代表するパワースポット。なにしろ、山そのものが御神体ですので、そのパワーは相当なものです。また、登山途中にはいろいろな名所があり登山の疲れも忘れて楽しく登りました。
写真:弁慶七戻り
画像(2)弁慶七戻り

そして2時間かけて、18名の会員様と3名のスタッフで山頂到着。頂上は心地よい風が吹き、天気ということもあり美味しい美味しい昼ご飯をいただきました。
写真:山頂集合写真
画像(3)山頂集合写真

1時間ほどの昼休憩も終わり、通常下山組とケーブルカー組と分けて下山。

今回の登山は、オアシスにはない出会いがあり、行きのバスから帰りのバスまで本当に笑いと笑顔の絶えない一日でした。会員様1人1人がパワースポット以上のパワーをお持ちでした。

(谷口)

画像(1):登山へ出発!
画像(2):弁慶七戻り
画像(3):山頂集合写真
※画像撮影者/高野
写真:登山へ出発! 写真:弁慶七戻り 写真:山頂集合写真

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。