リバウンドせず成果を出す為の方法

店舗イベント2020年10月22日

イベント参加人数

14名

今回は1月9日に開催させていただいた「ダイエットセミナー」について書きたいと思います。来れなかった方に向けてセミナーの中身を2つだけ特別に紹介させて頂きます!

【基礎代謝量】
1つ目はダイエットにおいて非常に大切な要素である基礎代謝量です。
基礎代謝量というのはインボディー用紙にも記載されている、「1日寝てても消費されるカロリー」の事で、この数値が高ければ高いほどダイエットが成功しやすい身体といえます。基礎代謝量は1日に摂っていいカロリー数になるので基礎代謝量よりも少ないカロリー摂取量に抑えることが出来れば確実に痩せることが出来ます。この基礎代謝量は筋肉量と比例しているので基礎代謝量を上げるためには筋肉を増量し、バランスの良い食生活をすることが必要になります。ダイエットの一番の基盤である、基礎代謝量の増量から始めてみませんか?

【食事】
ダイエットにおける食事で大事になことは、栄養バランスです。
偏った食事制限でのダイエットでは身体に悪影響が起こってしまいます。例としては《身体からメリハリが無くなる》《代謝が著しく落ちる》《肌荒れ》などです。原因はホルモンバランスが崩れたり、水分不足、ビタミン不足等が考えられます。カロリーだけを削るだけでは一時的なダイエットは成功しますが、結果的に『美しい』『カッコいい』身体を手に入れることは出来ませんし代謝が落ちることで、リバウンドしやすい身体になってしまいます。是非食事内容にもこだわりを持って食事をもう一度考え直してみてください。

ダイエットを成功させるためには正しい知識が必要です。間違ったままのトレーニング、食事制限では効果は出ないので費やした「時間」「労力」「お金」が無駄になります。効率的に確実に成果を出すためにもまずは正しいノウハウを身につけることが出来ることが必要です。ぜひ金町店でアクティブな生活を手に入れましょう。


(佐々木勇)

画像(1):セミナー風景!
※画像撮影者/大池
写真:セミナー風景!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。