ヨガ体験記

マネージャーのヒトリゴト2021年1月22日

昨年末のGroupPowerのレッスン参加に引き続き、今回はヨガのレッスンに参加しました。火曜日の午後の長谷川インストラクターのレッスンはいつも満員御礼で人気のヨガのクラスです。その人気の秘訣を長谷川インストラクターに聞きました。

Q:ヨガの指導歴は何年ですか?/A:約6年になります。
Q:ヨガのレッスンの効果効能を教えて下さい。/A:日常生活のなかで精神や肉体に掛かる「ストレス」の軽減や解放です。例えば仕事のストレスが掛かると肩がこったりする事がありますよね。精神的ストレスは肉体的ストレスを引き起こし、一体なんです。その両方の「ストレス」を元に戻す、解放する効果がヨガにはあります。
Q:最後にヨガのレッスンをアピールして下さい。/A:ヨガとはストレッチではなく、心と身体両方をリラックスするものです。自分と向き合い、自分自身をよく知り、行う事が大事です。是非一度、お気軽に参加して下さいね。

以上、人気の秘訣が少しは分かりましたか?私からは、レッスンはすごく気持ちが良かったですし、身体が固くても大丈夫です。レッスン後の勤務中はずっと身体がぽかぽかしていました。早速ヨガ効果が出ましたかね?まだヨガに参加されたことのない方、是非オススメですよ!!


(牧野)

画像(1):中央が長谷川インストラクターです
画像(2):補助具としてミニボールを使いました
※画像撮影者/時永
写真:中央が長谷川インストラクターです 写真:補助具としてミニボールを使いました

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。