初マラソン大会

マネージャーのヒトリゴト2021年3月4日

11/13(日)スタッフの江川に誘われ、初めてマラソン大会に出場しました。江川は元陸上部で、今でもランニングを続けている現役ランナー。一方、私とスタッフの島倉は練習もせず、いきなり初マラソンとうい少々無謀なチャレンジでした。

当日は天気もよく、気持ちのいい絶好のマラソン日和でした。コースは国立競技場をスタートし、神宮外苑を周回して競技場に戻る1周2.5kmを4周する計10kmのコースでした。初マラソンではありましたが、目標は「歩かずに完走」することとチャレンジ目標で「1時間切る」ことでした。

スタート時にちょっとしたハプニングがあり島倉とはぐれてしまいましたが、2kmまで江川がペースを合わせてくれ並走しました。残りの8kmは自分のペースで気持ちよく走る事ができ、目標通り「歩かず完走」する事ができました。そしてタイムの方も1時間を切る事ができ、チャレンジ目標も達成するこができました。

3人ともに無事完走し、目標も達成でき、思い出となるマラソン大会でした。次はトレーニングを積み、ハーフマラソンにチャレンジをいつかしてみたいと思います。


(牧野)

画像(1):3人とも無事完走しました!
※画像撮影者/牧野
写真:3人とも無事完走しました!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。