美肌を手に入れる為に

ダイエット・美容2020年7月13日

この頃、大分冷え込んできましたね。今回のお題は美肌です。初めてのブログで何を書こうと迷っていたのですが、私が普段気をつけていることは何だろうと考えていたら肌にたどり着きました。

私が肌に関して気をつけていることは3つ程あります。ここでは3つのステップに分けて説明したいと思います。

STEP1.食べ物
お昼ご飯が外食だったとしても、朝や夜ご飯時には必ず野菜を摂るよう心掛けています。特にビタミン類(A、B群、C、E)全てをバランスよく摂ることを意識しています。美肌におススメの食材は、卵(ビタミンA、ビタミンB2)、バナナ(ビタミンB6)、ブロッコリー(ビタミンC)、アーモンド(ビタミンEなど)等があります。食べ物に意識を向けるということは、美肌になるだけではなく、体全体の健康にもつながりますね。

STEP2.睡眠
美肌には睡眠もかかせません。睡眠中は血流量が増加するそうです。これはリラックスすることで副交感神経が優位になる為です。血流に乗って成長ホルモンが全身の隅々まで送られ、肌はもちろんのこと、様々な部分の調子を整えてくれます。私は毎日6−7時間寝る事を目標としています。

STEP3.スキンケア
洗顔料もお肌にとっては負担になります。洗顔料もお肌に優しい天然素材を使用したものを選ぶと良いかと思います。ポイントはゴシゴシ洗うのではなく、泡をつかってできるだけ優しく洗うことです。すすぎ残しも肌荒れの原因となりますので、洗い残しがないか念入りに確認しましょう。また、洗顔後にホットタオルを顔に載せてスチームパックにするのもよいかもしれません。

また、上記に加えてエクササイズも新陳代謝があがり、美肌に効果的だと言われています!!美肌は一日にしてならず!上記に述べたような基本的なことを守って、OASISでエクササイズして美肌を一緒に目指しましょう。


(田村)

画像(1):私の大好きなアボカドです。
※画像撮影者/田村
写真:私の大好きなアボカドです。

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