お正月太り解消

ダイエット・美容2017年1月15日

クリスマスや忘年会、お正月に新年会。イベント続きで飲み過ぎたな。食べすぎたな。という方が多いのではないでしょうか・・・。美味しい物や楽しい場所ではどうしても食べ過ぎ飲み過ぎになってしまいがちです。そんな中 “お正月太り” 皆さんは気になりませんか?

どこへ行っても「最近食べ過ぎて太った。」と言う話を耳にします。皆そうなんだ‥。と安心しつつも、どうにか解消をしたいと思いませんか?ここで意識をして行動するかしないかで大きく変わってきます!2017年がスタートし気持ちと同様、体も一緒に切り替えていきましょう!

お正月はあまり運動量もないうえに、塩分の摂取が多い為むくみやすいといいます。まずはそのむくみを解消してあげることが必要なので、塩分を控えた食事、適度な運動がとても大切です。そして、血流が悪いとむくみの原因にもなるので体を冷やさないことも意識していきましょう!

夜は体を温める食べ物を積極的にとるといいと聞いたので、先日水炊き鍋を食べてきました。わたしも冬はずっと食べてたいくらいお鍋が大好きで、水炊き鍋は鶏肉や手羽先も入っていてコラーゲンたっぷりなので、お肌にも良くおすすめです!

ちょっとだけ歩く時間をのばしたり、お風呂上がりに簡単なストレッチを習慣ずけたり、自分が無理なく続けていけるものからでもいいので、始めていけたらいいですね。みなさんも日々の生活に少し意識を向け、お正月太りを一緒に解消していきましょう!


(藤間)

画像(1):水炊き鍋
※画像撮影者/藤間
写真:水炊き鍋

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