ひとり暮らしでも・・・

ダイエット・美容2019年7月16日

ひとり暮らしを始めて、約1年が経つのですが、最近気をつけていることがあります。それは、「お風呂に極力入る」こと。

写真:バイブラ(お風呂のブクブク)は血行が促進されやすい!
画像(1)バイブラ(お風呂のブクブク)は血行が促進されやすい!

自分ひとりのためにお湯をためるのがもったいなく感じてしまい、なかなかお風呂に入らない時期が続いていました。すると、冷え症が悪化。しかも一度冷えるとなかなか手足が温まらなくなってしまい、夜の寝つきが悪くなりました。

ある日、やたらと寒い日、無性にお風呂に入りたくなり、家の近くの銭湯に行ってみました。すると、身体がとても温まり、すぐに寝付くことができたのです。その日以来、家でもお風呂に入るようにし、週に1回は銭湯やスパ・岩盤浴などでゆっくりする時間を作るようにしています。

写真:サウナで汗をかくのも、スッキリしてオススメです。
画像(2)サウナで汗をかくのも、スッキリしてオススメです。

身体を鍛えることも大切ですが、身体を休めることも大切です。筋トレのしすぎなどは「オーバーワーク」といって、身体に不調をきたすこともあります。運動後は、ストレッチやオアシスのお風呂で疲れを癒してから、家路についてくださいね。


(小畑)

画像(1):バイブラ(お風呂のブクブク)は血行が促進されやすい!
画像(2):サウナで汗をかくのも、スッキリしてオススメです。
※画像撮影者/小畑
写真:バイブラ(お風呂のブクブク)は血行が促進されやすい! 写真:サウナで汗をかくのも、スッキリしてオススメです。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。