ヘルス&フィットネスジャパン2008年

店舗日誌2020年8月8日

先日6月18日東京ビックサイトにてヘルス&フィットネスジャパン(通称 HFJ)が東京ビックサイトにて開催されました。

HFJとは最新のトレーニングマシンやトレーニング器具などの見本市で年一回行なわれています。休館日の水曜日という事もあり、フィットネスのトレンドを探ってきました。

会場内はとっても広く、一つ一つのブースをちゃんと見学すると3〜4時間ぐらいはかかってしまいます。

さすがに全部をちゃんと見るのは時間がないので、気になるマシンや器具が置いてあるブースを覗いて色々触ってきました。

金町店にも置いてあるテクノジムではストレッチが楽にできるマシンなども置いてありマシンの進化を実感しました。

他にも、マシンにTVがついて運動の指示をしてくれたり、超高速ぶるぶるマシン(?)に乗ったり(あまりの高速で外からみるとぶるぶる動いていないように見えます!)、小さな突起のついたゴムボールを使って足裏を刺激するレッスンに参加したりと大変有意義な時間が過ごせました。

実はこのHFJは一般の方も見学できますので、興味のある人は来年見に行ってはいかがですか?
結構面白いですよ。
(菅)

画像/一緒に見に行った多摩川スタッフの木所と菅
※画像撮影者/大津


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。