旅のパートナー〜私の旅日記〜

店舗日誌2020年8月8日

僕が行った旅館では旅に来たお客様の一組に一人専属の中居さんが付きます。

僕はいつもそうなのですが大体、旅はノープランです・・
現地に着いてから、次の日にどこへ行こうか決めます。

そんな僕が中井さんにふと思い付いた『能登半島の先端』について問いかけてみたところ、
『お調べ致しましょうか?』と親身に話を聞いてくれ、
その後、僕が風呂に入っている間にたくさんの資料を用意し、目的地までの電車、バスなどの交通手段、目的地までの所要時間、もしものためのレンタカーの空き状況まで調べていてくれました!

こんなに尽くしてくれる中井さんが今まで会ったことありません!

もちろん僕は次の日レンタカーで半島を一週しました。
天気にも恵まれ、こんなにも最高のドライブが出来たのは、僕の為に一生懸命に調べものをしてくれた、『旅のパートナー』のお加減です。
また、次に行ったときは間違いなく指名させていただきたいものです。

次回は旅日記、最終回。
特別バージョンを載せます!
(大津)

画像(1)風呂上りに、こんな資料まで用意されていました!
画像(2)旅をこんな風に盛り上げてくれます!(旅だつ朝、玄関にて)
画像(3)おかげさまで、最高の景色が!!
※画像撮影者/大津


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。