気持ちのいい屋外観戦

店舗日誌2010年6月10日

先日神宮球場にて埼玉西武ライオンズ対東京ヤクルトスワローズの試合を観てきました。
ライオンズファンの私ですが神宮球場は家からのアクセスも良いので度々足を運んでいます。

ここで試合を観ていると実に気分がいいです。近年はドーム球場も多くなりましたが、やっぱり屋外で見れる球場は特に今くらいの時期、初夏の夕方の時間がおすすめです。
暑くも寒くもなくときおりふく風が心地よく野球を見ながらも夕日を受けてオレンジ色に輝くビルを眺めることができ、騒然とした日常から開放され別の世界に居るようで何か癒されます。

ただ気持ちがいいからといってビールの飲みすぎ、食べすぎには気をつけてくださいね。
缶ビール1杯(350ml)のカロリーは約140〜150kcal。
沢山声を出して応援しているとカロリーを消費した気持ちにはなりますが、球場では飲み物も食べ物も売り子さんが来てくれるので、あまり席から動くこともないですし、ビールを3杯も4杯も飲んでしまうとそのカロリーは消費しきれません。
※例えばカラオケで1曲歌った時の平均カロリーは10kalといわれています。

そんな時は神宮球場の隣にオアシス青山店があるので、オアシスに通われている方は観戦の前や後に運動して消費するのもいいかもしれませんね。

神宮もいいのですが広島のマツダZoom-Zoomスタジアムは芝が天然芝でテレビで観ていても球場の雰囲気が良さそうに見えるのでいつかは行ってみたいと考えています。
皆さんもリフレッシュを兼ねて是非屋外野球観戦してみてください。


(時永)

画像(1):昼間のスタジアムです
画像(2):夕方からライトアップされます。
※画像撮影者/時永
写真:昼間のスタジアムです 写真:夕方からライトアップされます。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。