今年をふりかえって

店舗日誌2021年3月5日

11月23日、辰巳国際水泳場にてオアシススイムフェスタが行われました。ここ最近毎月ブログに書いていましたが私は25メートルの自由形に出場し21秒64という記録でした。20秒を切るという目標は達成できませんでしたがこの日は練習の成果がしっかり出て身体も自分の思ったように動かせました。金町店から参加されたお客様も今回の大会をきっかけにお互い知り合いになられて金町店のスイミングの和が少しずつではありますが広がっているなと感じました。

今年を振り返ってみると今のところ一番大きな変化としては泳ぐようになったということが挙げられます。スイムフェスタがきっかけで泳ぎの練習を始めたのが9月の末。水泳はランニングなどに比べてより広い年齢層の方が行える素晴らしい運動だなというのを改めて感じました。また、本人にやる気さえあれば何歳から始めても泳ぎは習得できます。水の中で浮いている感覚は気持ちのいいもので、こういった感覚を味わいながら脂肪燃焼や体力アップ、ストレスの発散ができる水泳は非常に魅力的です。

陸上では膝や腰に痛みがありなかなか思ったように体が動かせないという方、是非スイミングを試してみませんか。ちなみに自分はフェスタが終わった後も泳ぎ続けています。来年のフェスタに向けて今から練習あるのみです。


(時永)

画像(1):大画面に大きなoasis
画像(2):活気がありました
※画像撮影者/時永
写真:大画面に大きなoasis 写真:活気がありました

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。