9年目の

店舗日誌2008年10月9日

実は僕、一人暮らしを始めて今年で9年目を迎えました。 みなさんの中でも一人暮らしを経験された方や、今現在一人暮らしをしている方もいらっしゃるのではないでしょうか!?
経験されたことが無い方からすると夢のような一人暮らしですが、実はとても大変な事がたくさんありまして・・・

僕が特に生活していく上で大変だと感じているのが“食事”です!!
外食をしたり、コンビニでお弁当を買って済ませてしまえば確かに楽ではありますが・・・
何せお金が掛かります。

自炊をすればかなり節約に繋がるのは分かってますが、なかなか長続きせず気づけば99ショップや定番の松屋へ向かってしまう自分・・・
これじゃいけないとばかりに、今度こそはと自炊を決意する今日この頃。

そんな僕が今後を見据えてチャレンジした料理が、定番中の定番“カレーライス”です。
・・・とは言うものの一人でカレーを作ったことがない僕は何をしたらいいか全くわから
ず、まずはスタッフの染谷さんにご相談することに。

色々基礎知識を教えていただき、いざっ! 本番へ。

教えていただいた通りに頑張ってみましたが、野菜の大きさや量までは聞いてなくとりあえず残すのは勿体無いという事で全ての材料を使うことに決定!!

出来上がりは、写真の通りです。 具・・・でかっ!(汗)
今回始めて一人で作ってみてその大変さに逃げ出しそうになりましたが、無事完成することが出来ました。
あまり美味しそうには見えませんが、初めて自分一人で作ったカレーライス。
まぁまぁってとこでしょうか!?

これからもどんどん自炊をして、いっぱいご飯食べて元気にトレーニングに励みたいと思います
(高橋)

画像/人生初!
※画像撮影者/高橋


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。