「たまには公園で、、、」

店舗日誌2008年10月15日

最近私の家から車で5分ほどのところに舎人公園という水元公園(オアシススタッフがよくバーベキューをしています)に負けず劣らずの広大な公園があることを知りました。

最寄駅から反対方向にあり今まで知らなかったのですが、先日たまたま車で近くを通った際に発見(?)し、公園好きの私は「これは早く遊びに行かなきゃ」と家族を連れて遊びに行く予定をたて、その日を待ちわびていました。

ついに迎えた舎人(とねり)公園デビューの日、お昼過ぎに車で行ったら休日ということもあり駐車場がすでに満杯で10台近く駐車場待ちをしていました!
これであきらめるのももったいないので、天気も良いし一旦家に帰り自転車で公園に行く事にしました。

中は外から感じる以上に広く、逆に自転車で行った事が正解でした。
とりあえず自転車で公園を散策です。

バーベキューをしているグループ。ボールで遊んでいるカップル。ローラースケートで遊んだり、ランニングをしている人、それぞれが思い思いの休日を過ごしていました。

その中でも、気になる遊び場が2箇所ほど、、、

「ちびっこソリゲレンデ」というプラスティックのソリに乗って小山をすべる、まさにちびっこのための遊び場です。私の2歳の子供はもちろん大興奮。何度も滑ってなかなか帰ろうとしません。最後は泣きながらその場を離れました。たぶん私も子供なら一日中滑っていたと思います。

もう一つが「フィットネス広場」懸垂や腹筋などができる器具が置いてあります。ちょっと昭和の匂いがしますが、舎人公園に遊びに行ったときはぜひフィットネス広場に足を運んでみてください。
(菅)

画像(1)舎人公園自然が豊かです
画像(2)ちびっこソリゲレンデ
画像(3)前屈測定マシン
※画像撮影者/菅


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。