プールでシェイプアップ!

店舗日誌2021年3月4日

こんにちは!先日の投稿で金町店のプールをご紹介いたしましたが、今回は、プールでの運動効果について詳しくご紹介いたします。
皆さまはプールをご利用されたことはございますか?実は、プールでの運動は水の特性により、脂肪燃焼やシェイプアップなどの運動効果が期待できます。プールでは、陸上よりも大きな負荷がかかります。それは「抵抗」と呼ばれるもので、手を大きく動かせば動かすほど負荷は大きくなりますし、動作スピードによっても負荷を変えることが可能です。また、歩き方によっても、負荷を加える場所を変えることができます。このように、水の中ではより簡単に、負荷をかけた運動ができるので、マシンを使った運動が苦手、という方はぜひ、一度お試しください!

写真:
画像(1)

また、「水温」も水の特性の一つです。実はこの水温によって、ダイエット効果が期待できます。水中では陸よりも温度が低いため、人間の身体は体温を維持しようとエネルギーを使います。このエネルギーによって、脂肪燃焼やシェイプアップの効果をうむことができます。ダイエットしたいけどランニングやマシンを使ったトレーニングが苦手、という方には、プールでの運動はとてもおすすめです!ぜひ一度、足を運んでみてください。皆さまのご利用をお待ちしております!


(高濱)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。