姿勢をチェックしてみませんか?

店舗日誌2020年10月18日

こんにちは!本日は、姿勢についてのお話です。最近は在宅ワークが増え、ずっとパソコンに向かっている方も多いのではないでしょうか。また、スマホを使う時間も増えたことにより、猫背の姿勢になりやすくなっている方も多いのではないかと思います。姿勢が悪いことで、身体にはさまざまな影響が起こってしまいます。
皆さん基礎代謝量という言葉を聞いたことはありますか?基礎代謝量とは、何もしていなくても身体が消費するエネルギー量のことを意味します。しかし姿勢が悪いと、この基礎代謝量が20%も落ちてしまうことがあるのです。つまり、姿勢が悪いだけで、本来消費してくれる基礎代謝量が減ってしまっているという事になり、ダイエット効果にも影響が出てきてしまいます。さらに、姿勢が悪いままトレーニングを行っても、十分な効果を得る事ができません。
姿勢を改善するためには、トレーニングとストレッチの両方が必要になります。姿勢が良いと、それだけでボディラインもキレイにみせることができるので、ダイエットやトレーニングをしていてもあまり効果が感じられない方は、一度姿勢を気にしてみてはいかがでしょうか。

写真:姿勢チェック後、スタッフによるカウンセリングをします!
画像(1)姿勢チェック後、スタッフによるカウンセリングをします!

オアシスでは、姿勢チェックをし、ご自身に合ったトレーニングやストレッチをご案内するサービスも行っております。姿勢が気になる方はぜひ、スタッフまでお声掛けください!


(高濱)

画像(1):姿勢チェック後、スタッフによるカウンセリングをします!
※画像撮影者/高濱
写真:姿勢チェック後、スタッフによるカウンセリングをします!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。