都心散歩のススメ

店舗日誌2020年7月9日

毎月、ある用事で三田に行くことがあり、その後に都心ウォーキングしています。
面倒な用事も、これがあるので結構楽しみだったりするんです。

最近お気に入りのお散歩ルートは・・・

三田→東京タワーを横目に北へ→神谷町を通り、虎ノ門へ→霞ヶ関あたりのカフェで休憩→
天気の良い日は日比谷公園で読書→皇居で白鳥観察→御茶ノ水のカフェで休憩→千代田線で地元へ

だいたい、3〜5時間くらいかけて、景色や街の雰囲気を楽しみながらのんびり移動しています。

日比谷公園は季節の移り変わりを楽しめるスポットです!
4月に行った時は、桜や春の花が咲いてましたが、今回は色んな種類の薔薇でいっぱい!

公園内を少し進んで行くと、なんだかとても賑わっていました!

ドイツビールフェア(?)をやってました。
出店や、たくさんのテーブルも用意されていて、みんな小さいドイツの旗を片手にビール!!
昼間から、たくさんの人たちがビール!!!
休日を謳歌している楽しげな雰囲気が漂っていました。

公園内をさらに少し進み、奥の広い静かなスペースでしばらく読書をするのがお気に入りです。
都会のオアシスに癒され、リフレッシュしてすっきりしました!

普段は電車や車で移動する場所も、歩けば交通費もかからないし、運動にもなります。
色んな発見があることも。
たまには都心をのんびりと歩いてみませんか?
(歩くの大好き大野)

画像(1)薔薇の香りでいっぱいの日比谷公園
画像(2)昼間からビール!
画像(3)ここで読書しています。
※画像撮影者/大野


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。