「お腹のお肉を確実に減らす」(基本編)

店舗日誌2020年8月8日

突然ですが、以下の2項目を実行すれば、確実にお腹のお肉が減ります。

(1)摂取カロリーを減らす
(2)消費カロリーを増やす

当たり前の事ですよね…「わかってるよ!」との声が聞こえてきそうです。
しかし大事なことなのです!摂取カロリーの方が消費カロリーより少ない状態であれば体重は減るのです!!
まずはこの状態にすることが大前提なのです!!

しかし、減らしたいのは「体重」ではなく『体脂肪』なので、(2)の消費カロリーの増やし方が重要になってきます。
そこで、(2)の増やし方は大きく2つ
A.有酸素運動や日常生活での消費カロリーを増やす。
B.基礎代謝量を増やす

Aは、とにかく動いて消費カロリーを増やします。
一方Bはウエイトトレーニングをおこない、筋肉量を増やす事で基礎代謝を増やし、エネルギーを消費しやすい身体を作ります。
このBのウエイトトレーニングがとても大事です!
『どこをどのように鍛えるのか』によって、代謝を上げながらボディーメイクする意味でも重要です!
(ちなみに、お腹の肉を減らしたいからと腹筋だけおこなってもなかなか効果は望めません。)
薄くなったお腹に見えてくるのはラインの入った腹筋・・・
夏はすぐそこですよ!
(落)

画像/腹筋っっ
※画像撮影者/落


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